2025年度経営目標
お客様へのご案内を満期2か月までにお届けし、原則保険始期20日前までにご提案する事で、保険始期までにお客様の手元に保険証券をお届けします。
対象期間 | 目標値 | 当社実績 |
2025年4月~ | 90.0% | % |
当社は、ISO9001の認証取得・継続への取り組みを行い、PDCAが循環し、業務品質が安定的に向上する社内体制確立に努め、お客さまへの最適な保険提案を実現するため、個々の社員のスキルアップを図り、資格取得(損保トータルプランナー・FP技能検定など)を盛り込み、資格取得についても、積極的に奨励し支援する制度を設けております。
対象期間 | NPS目標値 | 当社資格保有者 |
2025年4月~ | 10名 | 4名 |
満期到来した自動車保険を再び当社を通じて更改手続きいただくことは、丁寧なアフターフォロー等により、お客さまにご満足いただいた結果と考えております。
引き続き、より一層のサービス向上に努めて参ります。
対象期間 | 目標値 | 当社継続率 |
2025年4月~ | 97.0% | % |
契約時に保険料を現金で準備いただくことなく、口座振替、クレジットカード、払込票等での手続きを提案することは、お客様への安全性、利便性に資するものと考えております。
引き続き、キャッシュレス化の提案を推進して参ります。
対象期間 | 目標値 | 当社キャッシュレス率 |
2025年4月~ | 99.0% | % |
自動車事故やトラブルにあわれたお客様に対し、補償内容や保険金のお支払いまでの流れをわかりやすい説明に努めることにより、事故時の不安解消につなげます。
対象期間 | 目標値 | 当社自動車事故対応窓口割合 |
2025年4月~ | 98.0% | % |
お客様から預かった申込書類を保険会社に提出する前に、書類に不備がないよう適切な処理を行うことによってお客様に早期に証券を届けることが出来ます。
対象期間 | 目標値 | 当社不備率 |
2025年4月~ | 1.5% | % |
保険をご提案する際には、「重要事項説明書」や「意向把握確認シート」を活用するとともに、自動車保険、火災保険の更新手続きにおいてPC・タブレット等ナビゲーションシステムを活用し、お客さまのご意向に沿った丁寧でわかりやすい説明を心がけます。
対象期間 | 目標値 | 当社割合 |
2025年4月~ | 90% | % |